毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その⑦

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。
その⑦。
お洋服を試着してみる。です。

骨格診断とカラー診断の話を聞いて、
「私の今までの選択は何だったんだ・・・この先どうすればいいのだ・・・」
とクラクラしていたところに、じゃあお洋服を試着してみましょうということに。

 

今回伺った場所は、cawaiiとEhre styleの共同オフィス。
通販ながらも試着会で試すことができるというブランドなので、オフィスにはタグ付きの商品がずらりと並んでおりました。カーテンがついた試着スペースもありました。
スタイリストの三好さんは、たくさんの洋服の中から私に合いそうなものを数パターン、選んでくれました。

 

動画だと、1分あたりから試着タイムになっていますね。

  1. ベージュのストールカーデのコーデ
  2. ゆったりニットの優しい色合いのコーデ
  3. モヘアニットの落ち着いた色合いのコーデ

1. のコーデアイテムはこちら。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◇◇□□美しく透ける肩と袖レースのタートルネックニットトップス
価格:5654円(税込、送料別) (2021/3/18時点)

楽天で購入

 

パンツは、ベージュの細コーデュロイぽい素材に、黒の縦ラインが入ったワイドパンツを着用しています。「ロング丈」デザインのものなのだと思うのですが、試着が終わって出てみると、三好さんに下の方へに引っ張られました(笑)。私が着ると若干丈が短かったようです。ほんの少しだけでも丈の調整をするだけで、見え方って違うものなんだあ・・・と純粋に感心してしまいました。

2. のコーデアイテムはこちら。


 


 

すごく優しい色合いで、プリーツスカートも女性らしく、色もデザインも好みな感じではあるのですが…
改めて動画を見てみたら、なんだかしっくり来ない感じがしました。トップスは、ゆとりのあるデザインのはずなのに、私が着ると袖だけが邪魔な感じであまり「ゆとり感」が感じられないような?!

3. のコーデアイテムはこちら。


 


 

パンツは多分こちらだと思うのですが売り切れているようです。他の柄ならまだ残っているようです。これ、すごくすごく柔らかい生地で、極うすいニットなので温かみもあるのですが、重量もなく見た目も重い感じがせず、割と長い期間着られそうなものでした。
着心地を割と重視する私なので、軽くて柔らかくて普段着でも日常で着たいな~と思う素敵なパンツでした!!

 

個人的には一つ目のコーデがしっくりきました。理由は、普段着慣れている「黒のタートルネックセーター」をベースとしたものだから。見慣れているからだと思います。
でも、そもそも普段私が着ている服が、骨格診断からの正解からは真逆なわけで・・・。

自分にぴったり合う服って何だろう?と疑問が湧いて湧いて仕方がなく、緊張は割とほどけてきたものの心の中はざわざわしたままで...青山の美容院へと向かいました。