毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その⑧

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。
その⑧。
撮影日決定&美容院へ移動。です。

何コーデか、試着。色々な素材や色、シルエットを試しましたが、私が驚いたのは小物・アクセサリーもセットで合わせてみたことです。単なる試着で、本番ではないのにそこまで?!と思ってしまいましたが、バッグ、イヤリング、バングル、ネックレス、とつけた状態で「どうですか?」と鏡で見るよう促されました。
ファッションとは、単に洋服を着る、ということではなくて、全身そろえて、そして成り立つものなのだなあと思いました。もちろん、アクセサリーを「付けない選択」をして完成するパターンも、あるのかもしれませんが。

そして、「アフター」の撮影日をスタッフ皆さんで相談して決定。変身した姿を家族に見せるシーンを撮影したい、とのことでしたので夫に電話連絡して・・・無事撮影許可をもらい・・・『そんなの無理だよ』と言われなくて、良かった・・・
たまたまこの日、Ehre styleの商品ページの撮影日だったのでヘアメイクさんがいらしていて!撮影当日はよろしくお願いします、とご挨拶。肌がかぶれたりとか、ないですか?と確認ありましたが、全くありません!!と。


オフィスを出て、cawaii の久本社長が呼んでくださったタクシーで青山の美容院へ向かいました。

 

さて、タクシー内は結構ぎゅうぎゅうな感じだったのですが(断っておきますが皆さんスリムなんですけれども、初対面で至近距離に居るというのは心理的にちょっと違和感があるというか)、色々な話を、何となく続けながら、向かいました。

久本さんも三好さんも経営者なので、「こういうことやりたいなあ」とビジネスの話題が上がり、私は専業主婦なので会話に参加できる感じでもなく。お二人が生き生きと会話なさるのを傍観していて、仕事に前向きに取り組む姿がすごく素敵だなあ、キラキラしているなあ、羨ましいなあ、という感情がわいてきました。
そして私自身を振り返ってみました。やはり仕事の場に身をおいていることが、ワクワクする源となるのだろうし、充実した気持ちになるのだろう、と改めて感じた瞬間でした。
何を仕事に選べば、今の私はこんな風に輝けるのだろう?と思いながら…まだまだ初対面の緊張はほぐれずで、腹ペコのまま美容院に到着したのでした。