毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

その場の目的をおさえて、肚落ちさせる

「何が目的かをおさえて、肚落ちさせる」練習をさせてもらっています。 この練習をもとに、 「自分の大切なものや考えが何か、を瞬時に感じ、それに基づいた行動ができるようになる」 ここへ繋がると思っています。

選択を迫られている?ので選択したつもりが…

9月になっても暑いですね。 前回これを書いてから、もう半月ほど経ってしまった。 www.mainichi99.net 依頼の波は押し寄せて来ています。 電話で交渉するのってなかなか難しいですよね。 だから、先日事務所に行ったときに 「あの、もう4件も受け持っていま…

依頼が殺到しているので多忙です

www.mainichi99.net 2か月前、アメブロをはじめたと、書きました↑ 短く書くつもりが、色々書いていますね(汗 何となく続いているので、続けてみようと思います。 アメブロの文化も何となく分かってきました。 「いいね!」と思ってなくてもいいねするとか。…

アメブロをはじめましたよ

いろいろあって、アメブロをはじめました。 (タイトル未定) 短く短く、いろんなことを書いていきます。 美味しいものとか、美味しいものの作り方とか、私の勝手な考え方とか。 上っ面を見ると、私って優しい人間じゃありません。 厳しいことばっか言ってる…

その気になれない、というよりも

思い返してみれば、初対面の人の前で衝撃発言をしてしまったかもしれません。

迷いや不安のない進路選び②

1ヶ月ほど空いてしまいましたが、前回の続きです。 「プログラマーって徹夜で仕事とかあるらしい」と情報は入っていましたがが…。IT業界に対して好き!や憧れ!の気持ちが大きく、、躊躇することも全くありませんでした。覚悟があったのでしょうね。 ✍✍✍覚悟…

迷いや不安のない進路選び

私はもう40代なので、自分の進路について考えたり決めたりした経験があります。 もちろんです。周囲の言いなりではなく、自分で決めた経験があります。 今、自分の子どもが「自分の将来をどうやって決めていくのだろう?」と見守っていますが…

子どもが手を繋いでくれた。

先月の、冬休み中の出来事。 高1の息子がソファで座っていました。ゲームしてたのかな。握手をするように、私が正面から無言でサッ!と手を出すと、すぐさま手を出して握手してくれました。

不登校は○○が原因…?

私には中学生・高校生の子どもがおります。 毎日、元気に・楽しく学校に行けていれば、成績とか、何でもいいのにね、と思うんですけど・・・

わたしの2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年明けましておめでとうございます。 ブログは放置してしまっていたのですが、ドメイン更新のお知らせが来たりとか、特別お題のキャンペーンがあったりして、とりあえず投稿してみる気分になりました。