毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その⑤

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。
その⑤。
オフィス着、そして対話をする中での撮影。です。

 集合場所のオフィスまで、自宅から2時間程度かかりそうだったので、目的地の駅についたら少しメイクすればいいや、と早めに家を出ました。
電車遅延もなく無事駅に到着して、駅の空いているトイレで少しアイメイクをしました。リップは、あまり濃くてもマスクにつくしなあ、と思い、ほんのちょっぴり色づく程度のものを少し。

 

駅を出て、集合場所のオフィスへと歩きます。
迷ったら困るので、場所をあらかじめ検索しておきました。外観のイメージを頭に入れておいて良かったです。
恐る恐るチャイムを鳴らすとオフィスのお姉さんが出迎えてくれました。今日、私の企画を担当される方はまだ来ていないということで...緊張しながら待っていますと、久本社長、続いてEhre style のモデルさんたちのご到着。この日、たまたま商品ページの撮影があったそうです。モデルさん、顔ちっちゃい!細い!と感動してしまいました。

そして、スタイリストの三好凛佳さんがいらっしゃいました。

www.youtube.com

三好さん、YouTubeをやっていらっしゃいますが、このときは全くの初対面で、どんなスタイリストの方が来るのか全く聞いていませんでした。cawaiiを運営している、株式会社ワンピースの中のスタイリストさんが対応してくださるのかな?と勝手に思っていたので、あとから調べてビックリしました!
三好さんの印象は、サバサバしている。仕事に対してアグレッシブ。
服は白いシャツにレオパード柄のロングスカートで、色味が少なくシンプルで私も好きなコーデの雰囲気でした。

 

私に対して、あまり企画やその日一日の内容などの説明はなく、、、急にコンサルがはじまった感じでした(笑)。
コンサル用のシートに好きなブランドとか芸能人とか、読む雑誌とか。どうなりたいか?なんかをその場で書き、それをもとにお話しがスタートしました。

「マスク外してください」

まあ、撮影なんで当たり前なんですけれども、やっぱりもっとはっきり発色するリップを塗れば良かったのかも!と少しだけ後悔した瞬間でした。。。

 

コンサルティングの様子が勝手に撮影されているだけで、撮り直し、とかやり直し、とかはなかったのですが、どうせなら「見る方に伝わる」姿でいたいなあ、と思いまして。はっきり、ゆっくり、でも沈黙は長すぎずに喋ろうと。あとから動画で見て、手の動きがアクセントになっていて良かったのではないかな?!と自画自賛したりして…。