毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その⑨

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。
その⑨。
ヘアスタイルチェンジ。です。
青山の美容院に到着。
サロンの「代表」なる方が、 あれや、これやとしてくださいました。

コロナ禍で美容院に行くのも気がひけると思い、ヘアドネーションをしようとずっと伸ばしていたのです。もう、寄付も可能なまでの人生最長のロングヘアーの域に達していたのですが、いつ切ろうか、まだもうちょっと耐えられそうだ、と伸ばしたまま&ヘアカラーもせず放置した髪の毛でした💦
今回の企画でバッサリと切っても良いし、中途半端に切るならそれはそれで、また伸ばせばいいし…すべてを委ねよう!!という気持ちで臨みました。大げさに聞こえるかもしれませんが、私のヘアスタイルを、「髪の毛(だけ)を担当する美容師さん」が決めるのではなく「ファッションをトータルで考えてくれるパーソナルスタイリストさん」が決めてくれるのです。
私の髪の毛は、20歳近くまで家で母がカット・パーマしていました。なので美容室慣れしていないし、何が似合うのかも分からないし、ヘアブロウに悪戦苦闘というような努力もしたことがないし…。洋服よりもむしろ苦手意識が強い部分かもしれません。髪質は良く、表参道を歩いているとブロウモデルやカットモデルに声をかけられたりすることもありました。扱いやすい髪の毛のはずなのに、避けていたわたし...。

今考えると、何てもったいない十代だったのだろうと!

さらに言えば、40代半ばの現在においても、白髪はほとんどないのです。探せばちらほらと見えていますが、白髪染めで悩んだことはありません。

本当に、もったいない!
今を楽しめる状況であるのに、楽しもうとしていないなんて!

 

カットの様子も一部撮影して、うとうとしながらパーマのロッドを巻いてもらい、途中、パーマの待ち時間に軽いランチを食べ、3時間くらい??だいぶ時間がかかりました。
デジタルパーマ初体験!髪の毛も短く軽くなって、気分が上がりました!