毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その16

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。

その⑯。

ヘアカラーと占い。です。

精神面で自分のことを振り返っていたのと平行して、外見の魅力を向上させることも考えていました。

普通の「変身企画」だと、ダイエットしたり、エステに行ったり、そういうことをしそうなものですが…特に企画主催側からは何もなく(『太らないでくださいね』などの念押しもなく(笑))、とりあえずヘアサロンにて髪型を整えてもらっただけ。
私自身で何の努力ができるだろう?できることはやって、本番を迎えなければ、他の落選者さまたちにも申し訳ない…!と。

  1. 体型
    普段から、体重の変化はほとんどないので、鍛えすぎないようにしようと。
    ちょうど「リングフィットアドベンチャーにハマっていたので、肩回りの筋肉をつけすぎないように注意。
  2. 髪の毛
    ヘアカラーをしてから数か月、伸びた部分が黒いままだったので、カラーだけしてもらうべき。

  3. セルフマッサージなんかは3日坊主でできないので、近所のエステサロンを新規開拓してみようかな。
  4. ネイル
    ネイルサロンも考えましたが、どんな色味の服を着るかも分からないので、やめておこう…。

と、いうわけでカラーだけ、ちゃんとしたヘアサロンだけれど駅から少々遠くお値段も少々お手頃なサロンを検索して...初めてのサロンに行ってきました。
スタイリストさんが全て若い方で、少々落ち着かず(失礼なことがあったわけでもないけれど)、スッキリしない気持ちで退店しました。

 

コロナ禍で人と会う機会もめっきり少なく、「これから私どうすれば?」というもやもやを抱えたまま、対話ができる相手もおらず。
ヘアサロンの帰り道、すぐそばにあった占いサロンへ行ってきました。
実は、ヘアサロンを探すのと同時に、占いできるスポットも探していたのです。
はじめて行くヘアサロンの並び、数件隣にその占いのサロンはありました。
「確かこのあたりにあった筈…」
と歩いていくと占いの看板があり、電話してみると丁度今空いているとのこと。
ご縁を感じて、60分間、占っていただきました。

仕事をする星。家庭に入った後も、仕事をしていないと、落ち着かない。自分の存在意義として、仕事を続ける。選んだ仕事は、何でもできる能力がある。だけど、職場の周囲の人たちと能力や価値観に差があって、それを感じると居心地が悪い…

ちゃんと占いをしてもらったのは、ほぼ初めてですが、正にその通り!
前の職場も、私より能力が低い人しか私の周りには来なくて(色々と理由は、あるのですが)、それがしんどくて辞めたと言っても過言ではない…
2020年、自分の外出は悪だ、と思って自粛。家族の方ばかり向いている状態が辛かった。でも、「家庭を優先したい。すべき。」と思うなら何年かはそれで良いのでは?と占い師さんに言っていただけて、焦らなくても良いのかな、仕事だけが逃げる方法ではないのかな。と感じられました。