毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その①

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

プロの手で普通のオバサンが美しくなる。という企画だったのですが、これを通じて色々なことを考え自分自身を見直しました。これからの人生を輝かせたい!&皆さんにも輝いてほしい!という気持ちでこのブログをはじめました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。
その①。
募集案内とエントリー。です。

cawaiiさんのメルマガで、
「劇的にビフォーアフターされたいモニターさん募集 in東京」
というタイトルでこんな案内がありました。

どれくらい人は変化するのか、美しくなるのかに挑戦しようと思っております。劇的にビフォーアフターされたいかたを募集します。今回は専門の美容室でのヘアメイクもさせていただきます。パーソナル診断に合わせて服のイメチェンも実施。その様子を動画に撮らせていただき、他の皆様にも見ていただこうと思っております♪

 2020年9月。
我が家の子供たちはコロナ禍とは言え、普通に学校生活を送っていて大した行動制限もなく。専業主婦である私だけが身動きできない、という状況でした。

「『身動きできない』と思い込んでいた」という方が正しいかもしれません。

日々の食材の買い物も、なるべく外に出ないように、とコープデリOisixで注文し自宅で受け取り。スーパーマーケットに行くのも週1くらいでとにかく家で過ごしていました。出掛ける口実がないと出掛けられない、と悶々とした日々を送っていました。とにかく都心に出かける用事が欲しい!!とそんな気持ちで、メルマガに返信して申し込みをしていました。

応募者多数の場合は厳選なる選考を・・・とあったので、1名のみってことじゃあどうにもならないだろうな・・・と思いつつ、メルマガを受け取った翌日には長々と意気込みを書いて送ってみたのです。