毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

YouTube企画 劇的ビフォーアフター~その②

2020年秋、楽天ショップcawaiiさんのYouTubeチャンネル

大人が輝く服が見つかる CAWAII - YouTube

の企画に参加させていただきました。

 

その時の気持ちを振り返りながら、時系列で書いていってみようと思います。
その②。
二次選考です。

 最初のエントリーの際、年齢と意気込みを書く必要があったのですが、とりあえず身体的特徴も書いておきました。
「身長166センチ 体重53キロ ロングヘア・メガネです。
体形で気になっているところはありませんが足のサイズが25~25.5センチで大きいです。」

そうしましたら、翌日の昼、応募御礼のメールが届きました。

選考した上で当選者された方のみ改めてご連絡を差し上げます♪


早速ですが、お写真2枚の送信と2点の質問に答えていただきたいです。

●写真(お顔・全身)

●劇的にビフォーアフターが完成したとき何をしてみたいですか?

●身長 サイズ(トップス・ボトムス)


感動的な日にできるように頑張りますので、思いっきり楽しんでいただきたいと思います♪

当選者は1名です。

 メルマガ読者のうち、東京へ出向ける人で、動画で自分の姿を全世界に晒しても良いと思っていて、尚且つ指定された平日の昼間に出向ける人ってどれくらいいるのだろう・・・そしてその中の一名に選ばれるのかどうか・・・?当選された方のみのご案内、ということは応募者が多すぎていちいち返信できないということかもしれない・・・

 

メールの中に応募締め切り日が書いてないので不安になりました。モタモタしていると、ほかに素敵な人が応募して決まってしまうかもしれない・・・。
とりあえず、翌日は人と会う外出があるから、それなりの恰好をして、娘が帰宅して機嫌が良かったら写真を撮ってもらおう!と決めました。以前、airClosetで服をレンタルしていたときに、娘が私のコーデ写真をスマホで撮るということをやっていたので、まあ機嫌が悪くなければすんなりやってくれるだろう・・・写真は絶対自然光の方が良く撮れるはず!!

と、いうわけで、多分20代のころから着ている薄いグレーの七分袖のジャケットを着て、その他のアイテムも、もう今年限りで処分を決めていたような服で写真を撮りました。どんな写真だったら選ばれるか?!などと考えても、先方の判断基準が分からないので―もう、今日の服で、今日の私(大したメイクはしていない)でいいや!と半ば開き直った思いでした。

 

ビフォーアフターが完成したとき何をしてみたいですか?という問いにはこんな感じで答えました。

「・主人とロマンチックなデート
 ・娘に褒めてもらい笑顔になる
 ・服やメイク道具などショッピング
 →主人に「こういう服が似合うんだ」と思わせたいです!!
  (昔はニーハイブーツ・ミニスカなどギャルっぽい服を着させられていたので…)
  三番目は質問の趣旨と違うのかもしれませんが
  オシャレする活力が出て街に買い物に行きたくなると思います。」

 

二次選考のメールを受信した後も、確かcawaiiさんの楽天ショップメルマガでは、劇的ビフォーアフター企画のモニター募集告知が続いていたような気がします。
ただ、モニター日まであまり日がなく、週末4連休の直後くらいには決定するだろうと思っていたので、早く写真を送らねば!!と若干焦り気味に、送信したのが9月17日のことでした。