毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

パーソナルスタイリングを受けました①

2020年11月、パーソナルスタイリングを受けました。
スタイリストさんと一緒にショッピングを楽しんできました。

パーソナルスタイリング」って何?という方も「スタイリスト」という職業名くらいは何となく聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

Web検索してみると、個人向けのスタイリングサービスはだいたい5万円くらいが相場のようです。
専業主婦にとってはもの凄い大金です!!!!
ではなぜサービスを受けようと思ったのか?その理由を書いてみようと思います。

  1.  今の自分をより深く知りたかった
  2. 自分が心地よく、似合っているファッションを見つけたかった
  3. 新しい服を買う際に失敗したくなかった

この3つが理由です。

1. については、「なりたい自分って何だろう?」と自分への問いかけをしている中で、もっと深く掘り下げるためのツールとしてスタイリングサービスという手段を選んだのです。
(なぜそんな問いかけが始まったのかはまた別の記事で…)

 

2. について。仕事を辞めて専業主婦という生活スタイルで、いいなと思える服が自分のワードローブになかったのです。さらに、ここ数年自分が着ていた服≠骨格診断等で似合うとされている服 という衝撃を受け…何もかも分からなくなっていました。

 

3. については、買う洋服を選ぶ(悩む)→購入する→失敗するのすべての時間が苦痛で、無駄な時間、とさえも思ってしまっていました。

付け加えると、新しいアイテムを購入して夫がガッカリする(自分の好みと離れていると)のも苦痛で、どう思われるのか想像しながら選ぶのもしんどいなぁと辛い気持ちになり購入をためらってしまっていました。

 

私が申し込んだパーソナルスタイリングサービスは、ファッションコーチングとショッピング同行の2日間に分かれていたのですが、次回はコーチングの準備について書きたいと思います。