毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

パーソナルスタイリングを受けました④

2020年11月、パーソナルスタイリングを受けました その④:パーソナルスタイリストを選ぶ。です。

 

③ではカウンセリングのことを書いたので、話が前後してしまいましたが。

私は、選ぶまでもなくお願いしようと思った方がいました。

 

 ↓ でお世話になった、三好凛佳さんです。

www.mainichi99.net

 

動画を撮る前に一度お会いしていて、骨格診断やカラー診断など簡単なところは済ませていましたし、この方なら自分のことをお話できる!と思ったのです。

パーソナルスタイリストのお仕事をされている方は、話を聞く・引き出す能力に長けていると思うのですが、人間の相性ってやはりありますよね・・・

ゼロから選ぶのであれば以下のような点を重視すると良いかと思います!

  1. 声や話し方が耳障りではないか
  2. スタイリストさん自身のファッションを好きか(肯定できるか)
  3. 既存のクライアントさんのビフォーアフターを見て、納得できるか

1. については、YouTubeで発信されているスタイリストさんも非常に多いので、声や喋り口調を確認できますよね。語尾を伸ばすとか、何か気になる癖があるようなら、申し込みを再検討した方がよいかもしれません。

2. については、Instagramやブログ等で日々のファッションを発信されているスタイリストさんがほとんどですよね…逆に、サービスサイトだけでインスタをやっていない方はまずいらっしゃらない事でしょう。

その方の着こなしが大好き!とまでいかなくても、一緒にいて落ち着く・許容できるというのは必要だと思います。だって数時間、二人っきりで行動するわけですから。

3. については、ブログやサービスサイトで、以前のスタイリング例として載せていることが多いですね。

 

新米スタイリストの方は、無料/半額モニターをされているケースもあるようです。

条件が「ビフォーアフターを顔出し写真で掲載OKの方」みたいな感じのことが多いようなので、検討してみてはいかがでしょうか...?