毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

パーソナルスタイリングを受けました③

2020年11月、パーソナルスタイリングを受けました その③:第一回目の面談を受けました。です。

 

事前に記入したシートをもとにじっくりお話した後、スタイリストさんが予め下見した合うアイテムをショッピングするという流れです。

パーソナルスタイリング なので、「私」にぴったりと合うというところがポイントです。

 

私が受けたサービスではファッションコーチングと呼んでいますが、カウンセリングとか名前は色々ですが…要するに「対話」ですね。

 私、おしゃべりは苦手なのですが「対話」はすごく好きです。

自分の気持ちを伝えるためにどう表現したらいいかと頭を使ったり、相手がわかってくれたかどうか様子をうかがいながら話をすすめていくのも好きです。

言葉にすることで自分の気持ちが整理されていく過程も大好きです。

 

お話するだけでなく、骨格診断やカラー診断、ファッションに対する気持ちを選択式のアンケートのような形で答えるようなものも時間内にありました。

また、参考にすべき(買う買わないではなく)ファッションブランドも教えていただきました。ノートPCを持っていらしたので、こんなものを見せていただきながらお話をすすめていきました。

  • インスタグラム(ファッションブランドの紹介)
  • デジタルマガジン(生活や年代に合ったファッション雑誌の紹介)
  • 骨格診断が同じ著名人(ファッションの参考に)
  • 私が用意した、私の普段のファッションの写真

事前準備として、シートに記入する以外に「普段のファッションや好きなファッションの写真を数枚」用意するとのことでしたので、写真はGoogleドライブに共有する形で見ていただきました。

メール添付ではたくさん送付するのも気がひけたので...

 

 紹介していただいたブランドはこちら↓

noble.baycrews.co.jp

spickandspan.jp

 

紹介していただいた雑誌はこちら↓

marisol.hpplus.jp

 

ファッション雑誌って、めっちゃ高価なアイテムが載っているじゃないですか…

そんな服買わないよ…みたいな。なので私は雑誌すら買わず、病院の待合室で読むくらいだったのですが。今回マリソルを紹介してもらって、マリソルオンラインのページを見たら、お手頃価格で良きファッションが見つけられて!良い発見でした♪