毎日99点◎輝く女性へ

自分が輝きたい女性へ。妻に輝いてほしい男性へ。

コロナウイルス:隔離生活1日目

家族がPCR検査を受けました。

発熱二日目の朝、検査を受けることができました。

検査をした日は一日中高熱だったようで・・・

朝8時、39.1℃→検査後、薬をもらってくるも、寝てしまい飲ませることができず。

次に目を覚まして39.6℃。何とかゼリー飲料を飲ませ、服薬。

それでもこの日は、薬が効いている時間帯でも38℃台までしか下がりませんでした。

咳や痰などはなかったのですが、お腹の調子が悪いようで、ひどい下痢ではないものの…という状態。

 

小さいお子さんなら、風邪なんかでも急に熱が上がることもあるので、寝てしまって…と放置するのは危ないかもしれないですね。

無理にでも起こしてお薬を飲ませた方が、良いケースもあるのかもしれません。

 

隔離部屋が整ったので部屋に行くよう促すと、朦朧としながらも軽く拒否!

確かに、ずっと眠っているとはいえ、段ボールに囲まれた部屋では落ち着きませんよね…

何とか説得して、ここで寝なさいと。

 

部屋に押し込んで心配になったこと。

居間から廊下を通って少し離れた部屋に隔離したため、私も居間にいると全く様子がわからないのです。

連絡用にスマホは持たせたものの、ほんとにダメなときって目も開かないとか、画面の小さい文字も見えないとか、通話ボタンは押せるけど声も出ないとか。。。

大丈夫かなあと思いながらも、24時間見張ることもできないし、しょうがないなと思い直しました。

 

1日目は熱もあり動けなかったし食欲もないしで、食事は摂りませんでした。

ペットボトルの飲料を渡しておいたのと、薬の時間に声をかけてゼリー飲料やアイスを食べさせるくらいで、「これ以上悪くなりませんように」と祈るしかありませんでした。